Roblox Studioでジャンプした時の音を再生する方法です。
①StarterPlayerScriptsの下にLocalScriptを追加します。LocalScriptのファイル名をJumpSoundScriptとしています。
②JumpSoundScriptの下にSoundを追加します。ファイル名をJumpSoundとしています。
③JumpSoundのSoundIdにIdを入力。音はここでアップロードします。
④JumpSoundScript:
local localPlayer = game.Players.LocalPlayer
local character
local humanoid
local hasJumped
local jumpSound = script.JumpSound
local function characterAdded(newCharacter)
character = newCharacter
humanoid = newCharacter:WaitForChild("Humanoid")
hasJumped = false
humanoid.StateChanged:Connect(function(oldState, newState)
if newState == Enum.HumanoidStateType.Jumping then
if hasJumped then return end
hasJumped = true
jumpSound:Play()
elseif newState == Enum.HumanoidStateType.Landed then
hasJumped = false
end
end)
end
localPlayer.CharacterAdded:connect(characterAdded)